よくある質問
- 郵送(郵便)による住居表示変更証明書の取得手続きについて知りたい
住居表示変更証明書は郵送(郵便)で申請ができます。
申請書
書式は問いませんので次の事項を必ず記入してください
(1)証明する人(法人)の氏名
※氏名を省略した変更証明書の場合は必要ありません。)
(2)住居表示実施前住所
(3)住居表示実施後住所
(4)必要枚数
(5)使用目的
(6)申請する人の住所、氏名、昼間に連絡のとれる電話番号
※住居表示実施前・後の住所が分からない場合は、どちらか一方の記入で構いません。
返信用封筒
切手を貼ったものに返送先の住所・氏名を記入してください。
※返送先は申請者の住民登録地に限ります。
※なお、料金不足の場合は受取人払いとなりますのでご了承ください。
※速達を希望の場合は、「速達」記載をしたうえで、速達料金+郵送料の切手を貼り、申請書にも「速達」としてください。
本人確認書類の写し
手数料
無料
申請書送付先
上記書類を同封し、大野城市役所総合窓口センター まで
〒816-8510 大野城市曙町二丁目2番1号
【担当】総合窓口センター戸籍整備担当(TEL 092-580-1844)