よくある質問
- 投票所入場券が届かない(紛失の)場合どうすればよいか知りたい。
投票所入場券は、あらかじめ投票日や投票所などをお知らせし、投票所での受付がスムーズに行われるようお送りしているものです。
投票所入場券が届かない場合や、紛失したり、持参するのを忘れたりした場合でも、選挙人名簿に登録されていれば投票はできます。
投票日当日に入場券をお持ちにならない場合は、本人確認のため、運転免許証や健康保険証をお持ちいただくと、手続きが早く済みます。
期日前投票所では、期日前投票宣誓書に必要事項(住所、氏名、生年月日、投票日当日に投票できない理由など)を記入していただき、それをもとに選挙人名簿への登録を確認した上で投票することができます。
【担当】総務管理課(TEL 092-580-1957)