トップページ > 市議会 > 議長 > 議長あいさつ

議長あいさつ

更新日:2017年05月26日

白石 重成大野城市議会ホームページをご覧いただき、誠にありがとうございます。

私は、去る平成29年5月9日に開催されました平成29年第2回大野城市議会5月臨時会におきまして、議長に就任致しました。責任の重さを痛感しますとともに身の引き締まる思いでございます。

平成27年4月に施行されました「大野城市議会基本条例」をもとに、二元代表制の一翼を担う議会として、さらなる機能の充実や強化を図り、市民の目線に立った、わかりやすい議会運営に全力を尽くしてまいりますので、よろしくお願いいたします。

このホームページは、市議会中継、会議録検索はもちろん、市議会の役割や仕組みを多くの市民の方々に知っていただけるよう工夫に努めております。

今後とも、「開かれた議会」を目指して、ホームページや大野城市議会だよりを始めとした議会広報の一層の充実に日々努力研鑽してまいります。

皆様の率直なご意見をお寄せくださいますようお願いいたします。

私ども議員一同は、多様化する市民ニーズに的確にこたえながら、今後の更なる市政発展に向け、誠心誠意取り組んでまいります。


議長サイン(白石重成)

 

このページに関する問い合わせ先

議会事務局 議事課 議事担当
電話:092-580-1938
ファクス:092-585-8224
場所:本館4階

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?

注意:
こちらは問い合わせ用のフォームではありません。業務に関する問い合わせは「メールでのお問い合わせはこちら」をクリックしてください。