コンテンツにジャンプ

トップページ > 教育・文化・スポーツ > 学校教育(小・中学校) > 小・中学校転校の手続き

小・中学校転校の手続き

更新日:2019年11月07日

転入(市外から大野城市)

  1. 市役所1階まどかフロアで転入届をしてください。
  2. 「転入学通知書」を交付します。(届け出をした日から大野城市の学校の学籍が発生します。)
  3. 「転入学通知書」と前の学校で受け取った書類(在学証明書・教科書受給証明書など)を新しい学校に持っていってください。

転出(大野城市から市外)

  1. 市役所1階まどかフロアで転出届をしてください。(引っ越す予定の2週間前から受け付けます。)
  2. 「転出学通知書」を交付します。
  3. 「転出学通知書」を現在通っている学校に持っていって、最終登校日に必要書類を受け取ってください。
  4. 新しい住所地の市役所・役場で転入届をしてください。

転居(大野城市内での引っ越し)

  1. 市役所1階まどかフロアで転居届をしてください。(引っ越してから2週間以内に手続きをしてください。)
  2. 「学校指定通知書」(旧学校宛・新学校宛)を交付します。
  3. 「学校指定通知書」(旧学校宛)を現在通っている学校に持っていって、必要書類を受け取ってください。
  4. 「学校指定通知書」(新学校宛)と前の学校で受け取った書類を新しい学校に持っていって、転校の手続きをしてください。

 

このページに関する問い合わせ先

教育部 教育振興課 教育振興担当
電話:092-580-1907,092-580-1908
ファクス:092-501-2270
場所:本館5階

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?

注意:
こちらは問い合わせ用のフォームではありません。業務に関する問い合わせは「メールでのお問い合わせはこちら」をクリックしてください。