コンテンツにジャンプ
大野城市コールセンター 092-501-2211

トップページ > まち・環境 > 都市づくり > 大野城市中心市街地活性化基本計画 > 大野城市中心市街地活性化基本計画(平成30年3月)

大野城市中心市街地活性化基本計画(平成30年3月)

更新日:2018年03月30日

今回の計画の前身となる「大野城市中心市街地活性化基本計画」は、中心市街地の交通、駅周辺などの環境の改善、都市機能の更新と経済活力の向上、良好な商業と都市型居住空間の創出を市民との共働作業で進めていくことを目的として、平成12年3月に策定しました。
社会情勢の変化や関連事業の実施状況などを踏まえると、中心市街地の活性化に向けた方針や取り組みを見直す必要があったため、平成30年3月に計画を改訂し、新たに策定しました。
今回の計画は、「便利なまち」「やさしいまち」「にぎわうまち」の3つの視点から、様々な取り組みを行い、中心市街地の賑わいの創出を推進することを目的としています。
詳しくは、添付ファイルの「大野城市中心市街地活性化基本計画(平成30年3月)」および「大野城市中心市街地活性化基本計画 概要版」を確認してください。

添付ファイル

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。

Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページに関する問い合わせ先

建設環境部 都市計画課 市街地政策担当
電話:092-580-1868
ファクス:092-572-8432
場所:本館2階

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?

注意:
こちらは問い合わせ用のフォームではありません。業務に関する問い合わせは「メールでのお問い合わせはこちら」をクリックしてください。