メニューにジャンプコンテンツにジャンプ
大野城市

トップページ > くらし・手続き > 住民登録・戸籍・印鑑 > 戸籍に関する届出は夜間・休日もできます

戸籍に関する届出は夜間・休日もできます

更新日:2021年4月8日

新型コロナウイルス感染防止へのご協力のお願い

3月中旬から4月下旬の引っ越しシーズンやゴールデンウィーク期間中は、市役所窓口が大変混雑します。
新型コロナウイルス感染防止のため、できる限り、夜間・休日(開庁時間外)の提出にご協力をお願いします。

夜間・休日(開庁時間外)の提出場所について

市役所通用口警備員室
 
時間外・休日に戸籍の届出を行う方法について知りたい

注意事項

  • 戸籍に関する届書の記入不足や必要書類に不足がある場合、後日改めて来庁していただきます。不明な点があるときは、提出前に市民窓口サービス課で確認をしてください。
  •  夜間・休日(開庁時間外)に預かった届書は、翌開庁日に内容を審査した上で、正式な受理となります。受理した日となる届出日は、警備員室に預けた日となります。

主な戸籍の届出について

戸籍に関する届出方法は下記をご参考ください。

出生届

死亡届

婚姻届

離婚届

転籍届

よくある質問(FAQ)も利用してください

問い合わせなどでよくある質問を、ホームページ上でキーワードやカテゴリから探すことができます。

このページに関する問い合わせ先

市民福祉部 市民窓口サービス課 整備担当
電話:092-580-1844
ファクス:092-501-7948
場所:本館1階

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?

注意:
こちらは問い合わせ用のフォームではありません。業務に関する問い合わせは「メールでのお問い合わせはこちら」をクリックしてください。