コンテンツにジャンプ
大野城市コールセンター 092-501-2211

トップページ > 健康・福祉・介護 > 福祉 > その他の福祉 > 日本赤十字社大野城市地区からのお知らせ

日本赤十字社大野城市地区からのお知らせ

更新日:2018年03月29日

日本赤十字社が行う、国内外での非常災害時の救護や被災者支援、医療事業、血液事業、社会福祉事業などは、皆さんから寄せられる協力金(活動資金)によって支えられています。

赤十字活動資金への協力のお願い

日本赤十字社では、毎年5月を、赤十字会員増強運動月間として全国的に赤十字会員と活動資金の協力をお願いする運動を展開しています。本市においても、赤十字活動を支援するために、会員と活動資金の募集しています。皆さんのご理解とご協力をお願いします。
注:募集は、年間を通して行っています。

  • 年額2,000円以上の会費を納める人には、赤十字会員加入の意思を確認するため、後日、日本赤十字社福岡県支部から直接郵送で案内を送ります。

詳しくは、日本赤十字社ホームページ(外部リンク)を確認してください。

 

赤十字講習

日本赤十字社福岡県支部では、各種講習を実施しています。



詳しくは、日本赤十字社ホームページ(外部リンク)を確認ください。

添付ファイル

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。

Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページに関する問い合わせ先

市民福祉部 福祉課 地域福祉担当
電話:092-580-1851
ファクス:092-573-8083
場所:本館1階

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?

注意:
こちらは問い合わせ用のフォームではありません。業務に関する問い合わせは「メールでのお問い合わせはこちら」をクリックしてください。