メニューにジャンプコンテンツにジャンプ
大野城市

トップページ > 教育・文化・スポーツ > 読書活動 > あなたに一番近い図書館です 地域貸出文庫

あなたに一番近い図書館です 地域貸出文庫

更新日:2021年9月21日

 

  • 地域貸出文庫の活動の写真

もし、あなたが本を借りたいと思ったらどうしますか。
ちょっと遠いけど、まどかぴあ図書館を利用する。または移動図書館「わくわく号」を利用する。どちらも利用してもらいたいのですが、実は、もうひとつの方法があります。それが、地域貸出文庫です。現在、地域貸出文庫は市内のほとんどの公民館と集会所に設置されています。 蔵書数では、まどかぴあ図書館や移動図書館には及びませんが、多くの市民の皆さんにとっては、家から一番近い図書館ではないでしょうか。
 子ども向けだけではなく、大人向けの本もたくさんある地域の人すべてが利用できる地域貸出文庫です。また、本の貸出などのお手伝いする人を募集している文庫もあります。

 

文庫での活動

それぞれの文庫では本の貸し出しをはじめ、季節ごとの行事で読み聞かせなどをしています。
各文庫での活動内容は下記一覧をご覧ください。
(現在、活動できていない行事もあります)




このページに関する問い合わせ先

地域創造部 コミュニティ文化課 芸術文化担当
電話:092-580-1996,092-580-1876
ファクス:092-573-7791
場所:新館3階

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?

注意:
こちらは問い合わせ用のフォームではありません。業務に関する問い合わせは「メールでのお問い合わせはこちら」をクリックしてください。