メニューにジャンプコンテンツにジャンプ
大野城市

トップページ > 市政情報 > 公売 > 令和2年度 大野城市ホームページ期間入札公売会

令和2年度 大野城市ホームページ期間入札公売会

更新日:2021年2月15日

市税滞納処分で差し押さえた物品を公売します。

ホームページ内にて品物を確認していただき、郵送もしくは持参(大野城市役所収納課窓口)にて、入札をお願いします。

今回は新型コロナウイルス感染症の影響のため、 市役所内での物品の展示は行いません。現物確認が必要な場合は、収納課公売担当に問い合わせしてください。日程調整後、市役所にて確認となります。  

参加資格、参加費用

だれでも参加することができます。ただし、国税徴収法第92条および第108条に該当する人は参加できません。

参加費用は無料です。  

入札期間

令和3年2月15日(月曜日)午前9時~令和3年2月26日(金曜日)午後5時

郵送による入札:2月26日 午後5時(必着)

この期間以外での入札は無効です。

入札方法

  • 郵送
  • 持参(大野城市役所1階 収納課)

詳しい方法は、ページ下部の添付ファイルを確認してください。

物品内容

日用雑貨など

ページ下部の関連リンクで、物品の一覧および物品ごとの画像・動画が確認できます。

動画、画像だけではなく、必ず物品一覧および物品詳細を確認し、入札をお願いします。

物品引き渡し場所

大野城市役所 本館4階 委員会室2

郵送による引き渡しについて

一部の物品については、郵送による引き渡しもできます(費用は自己負担になります)。郵送が可能かどうかは、物品一覧を確認してください。

配送の際、緩衝材は使用しますが、簡易包装で発送します。箱ものの商品などはそのまま発送します。また、郵送の場合は、下記の送付依頼書が必要になりますので、必ず送付してください。

代金支払い場所

直接引き取り

大野城市役所 本館4階 委員会室2

物品の直接引き取りの方は、現金払いのみとなります。

指定口座への振り込み

物品の郵送希望者のみ、振込による支払いが可能です。

振込先

福岡銀行下大利支店

普通 1617612

大野城市収納課

オオノジヨウシシユウノウカ

入札の流れ

  1. ホームページ上に掲示している写真と動画で品物と最低見積価額を確認し、入札額を決めます。
    ⇒現物を確認されたい場合は、市役所にて確認できますのでご連絡ください
  2. 入札書に必要事項を記入後、封筒に「入札について」別紙の送付書を印刷したものを添付もしくは、手書きし大野城市役所収納課宛てに郵送で入札をします。 ⇒持参による入札も可能です。
  3. 入札期間終了後に開札し、落札者にのみ、電話にて連絡します。
  4. 買受代金、印鑑、本人確認書類(運転免許証など)を収納課に持参し、代金を支払い、品物を受け取ります。ご本人様以外の方が来られる場合は、委任状が必要になります。(下記添付ファイルよりダウンロード可)
    ⇒自己負担でよければ、配送可能な物品であれば配送・買受代金も振り込み可。

注意事項

    • 公売前に滞納税が完納となった場合には、対象物品の公売を中止します。
    • 落札者となった場合は、返品やキャンセルはできません。
    • 入札は一度のみです。入札がなかった物品について、再度入札は行いません。
    • 物品は、未使用であっても中古品扱いとします。経年劣化、汚れ、傷等がある物品もあります。
    • ブランド名や作者名、焼き物の名称等は、本物であることを保証するわけではありません。
    • 電化製品等は、動作や品質を保証するものではありません。動作の確認は、職員が行っていますが、確認日時点での動作になるため、確認日以降の動作についても保証するものではありません。
    • テレビについて、B-CASカードは附属していませんのでご自身でご用意していただきます。
    • 落札後の公売物品に関するいかなる内容についても、市は一切責任を負いません。現状での引き渡しのため、その点を考慮し入札ください。
    • 買受代金を納付した時に、危険負担は買受人に移転します。したがって、その後に発生した財産の破損、盗難及び消失による損害負担は、買受人が負うことになります。
Get Adobe Acrobat Reader

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、左記の「Adobe Acrobat Reader」バナーをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。

このページに関する問い合わせ先

総務部 収納課 収納担当
インターネット公売専用電話:092-501-2396
受付時間:午前9時から午後4時まで(土・日曜日、祝日を除く)
ファクス:092-592-6286
メールアドレス:nozei●city.onojo.fukuoka.jp(●は@に置き換えてください。)
場所:本館1階

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?

注意:
こちらは問い合わせ用のフォームではありません。業務に関する問い合わせは「メールでのお問い合わせはこちら」をクリックしてください。

令和2年度 大野城市ホームページ期間入札公売会を開催中