コンテンツにジャンプ
大野城市コールセンター 092-501-2211

トップページ > くらし・手続き > 税金 > 12月は「STOP滞納!!県下一斉徴収強化月間」

12月は「STOP滞納!!県下一斉徴収強化月間」

更新日:2017年11月14日

 忘れていませんか?「納税を」
 
大野城市では、福岡県および県内市町村と連携し、12月を「県下一斉徴収強化月間」と位置づけ、県下一斉に徴収対策を強化するとともに、納税推進に向けた広報などさまざまな取り組みを行います。
この取り組みは、滞納者に対する差し押えなどの滞納処分を進めるとともに、住民の皆さんの納税および徴収への理解を促進し、新たな滞納の防止を図ることで、個人住民税をはじめとする地方税の徴収率の向上と滞納の縮減を目的としたものです。

月間名

STOP滞納!!県下一斉徴収強化月間

期間

強化月間12月(取組期間:11月~12月) 

取組内容

取組期間中は、広報による納税推進、滞納者に対する催告の強化、差押やタイヤロック、捜索等の滞納処分の強化など、県および市町村毎にさまざまな徴収対策を実施します。

納税に関するお問い合わせ

問い合わせ先は、税金の種類に応じて、各市町村または県税事務所の収納窓口となります。必ず納税通知書などにより確認してください。

税金の種類        対応窓口
   大野城市    県
個人住民税 大野城市役所 収納課    -                       

固定資産税

都市計画税

軽自動車税
自動車税      - 県税事務所
個人事業税

このページに関する問い合わせ先

総務部 収納課 収納担当
電話:092-580-1831
ファクス:092-592-6286
場所:本館1階

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?

注意:
こちらは問い合わせ用のフォームではありません。業務に関する問い合わせは「メールでのお問い合わせはこちら」をクリックしてください。