メニューにジャンプコンテンツにジャンプ
大野城市

トップページ > 施設案内 > 市役所駐車場

市役所駐車場

更新日:2021/09/09

市役所やまどかぴあなどを利用する人のための駐車場は約510台あり、駐車場を利用しやすくするため平成27年から「短時間駐車ゾーン」を設けています。
また、令和3年に西駐車場の整備工事を行い、入退場ゲートを設けています。利用者は、まどかぴあ・総合福祉センター・大野城心のふるさと館のいずれかの施設で駐車券の認証が必要です。

(注)今後、市役所南駐車場の整備工事を行う予定です。詳しくは、市役所駐車場の工事等についてを確認してください。

短時間駐車ゾーンとは

市役所の北側と東側は、平日の駐車予定時間がおおむね1時間未満の人に利用を限定しています。これは、駐車場を利用予定時間で区分することで、ゾーン内の駐車車両の回転率を上げるとともに、長時間駐車予定の人を他の駐車場に誘導して、より利用しやすくするためのものです。

1時間以上駐車予定のときは

立体駐車場・西駐車場・南駐車場・瓦田駐車場を利用してください。
これらの駐車場は短時間の場合でも利用することができます。

市役所駐車場配置図

市役所などの駐車場は、駐車台数に限りがありますので、できる限り公共交通機関を利用してください。 
ここで紹介している駐車場は、市役所・まどかぴあ・総合福祉センター・大野城心のふるさと館・すこやか交流プラザを利用する人のためのものです。これらの施設を利用しない人は駐車しないでください。
(注)西駐車場はまどかぴあ・総合福祉センター・大野城心のふるさと館で駐車券の認証が必要です。

住所大野城市曙町二丁目2番1号他

周辺案内図

地図はドラッグ操作でスクロールします。

このページに関する問い合わせ先

総務部 管財課 管財担当
電話:092-580-1824
ファクス:092-572-8432
場所:本館2階

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?

注意:
こちらは問い合わせ用のフォームではありません。業務に関する問い合わせは「メールでのお問い合わせはこちら」をクリックしてください。