コンテンツにジャンプ
大野城市コールセンター 092-501-2211

トップページ > 市政情報 > 市職員・人材育成 > 「懲戒処分」の公表に関する新聞掲載記事について

「懲戒処分」の公表に関する新聞掲載記事について

更新日:2018年05月29日

 平成30年5月28日付の西日本新聞に掲載されました、福岡県内の自治体における「職員に対する懲戒処分」の公表に関する記事の内容につきまして、お知らせします。
 この記事には、職員に対する懲戒処分(免職、停職、減給等)の状況の公表について、まとめられ掲載されています。この中で、大野城市の状況について、実際とは違う内容で掲載されています。これは、お問い合わせに対し、本市職員が誤って回答したことによるものです。
 新聞社等、関係者の皆さまには、多大なご迷惑をおかけいたしましたこと、ここに深くお詫び申し上げます。
 なお、記事の内容と訂正の内容は、以下のとおりです。

【懲戒処分の公表指針の有無と公表方法】
掲載内容 大野城市 「公表指針×」「報道発表○」「HP掲載×」
訂正内容 大野城市 「公表指針○」「報道発表○」「HP掲載○」

 なお、「公表指針」及び「処分の状況」につきましては、大野城市ホームページ 「市政情報」「市職員・人材育成」「懲戒処分の状況」に掲載しています。

このページに関する問い合わせ先

総務部 総務課 人事担当
電話:092-580-1818
ファクス:092-573-7791
場所:本館3階

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?

注意:
こちらは問い合わせ用のフォームではありません。業務に関する問い合わせは「メールでのお問い合わせはこちら」をクリックしてください。