コンテンツにジャンプ
大野城市コールセンター 092-501-2211

トップページ > 市政情報 > 広報・広聴 > 問い合わせ・提言受付 > 今までの提言から

今までの提言から

更新日:2017年08月02日

当年度の提言を選んで閲覧したい場合は、以下の中から閲覧したいタイトルをクリックしてください。

 

当年度以前の提言を閲覧したい場合は、以下の中から閲覧したい年度をクリックしてください。


新川緑地のベンチと藤棚について

要望

 新川緑地の石のベンチは座りづらいため、木製のベンチを作ってほしい。また、藤棚の花があまり咲かない。咲くようにできないものか。
 (平成29年6月13日)

回答

 この度は、貴重なご意見をいただきありがとうございます。
 新川緑地の椅子につきましては、石のベンチを10箇所、木製のベンチを7箇所設置しています。現地調査したところ、石のベンチは新川緑地の中央部に集中しており、座る面が非常に低く、座りづらい様にも見受けられたため、一部改良することを検討します。
 また、藤棚につきましては、樹木に関する有識者と相談のもと、今後の維持管理に努めてまいります。
 今後とも公園のご利用をよろしくお願いいたします。
  (公園街路課)


銀行ATMの設置について

要望

 西日本シティ銀行や福岡銀行の通帳で入出金できるATMを設置してほしい。
 (平成29年4月13日)

回答

 この度は貴重なご意見をいただき、ありがとうございます。
 現在市庁舎には大野城市の指定金融機関である福岡銀行のATMを設置しております。ご意見の中にある福岡銀行の通帳のほか、九州ATMネットワーク参加行のキャッシュカードがご利用になれます。なお、現在庁舎内にはスペースが少なく、新規に設置することができません。
 ご面倒をお掛けしますが、お近くの金融機関またはショッピングセンターのATMコーナーをご利用ください。
 今後とも適切な庁舎管理に努めてまいりますので、ご理解いただきますようよろしくお願い申し上げます。
しています。
 (管財課)


高齢者がいつでも利用できる運動施設について

要望

 クローバープラザのような、高齢者がいつでも無料で利用できる運動施設を作ってほしい。
 (平成29年4月4日)

回答

 本市には、大野城総合公園(まどかパーク)、赤坂・旭ケ丘テニスコート、各コミュニティセンター等の施設で運動をすることができますのでより一層の利用をお願いします。
 南コミュニティセンターでは、健康室内にトレーニング機器が設置されております。また、高齢者向けのロコモ予防体操教室やサロン、MADOKAれくスポ祭などいろいろなイベントが開催されておりますのでご利用ください。
 (スポーツ課)


福岡銀行窓口近くの守衛室前のガラスドアについて

要望

 福岡銀行窓口近くの守衛室前のガラスドアが重いので軽くして欲しい。
 (平成29年4月4日)

回答

 この度は貴重なご意見をいただき、ありがとうございます。
 ご指摘いただいた銀行窓口横の出入口については、ガラスドアが重たいため開閉しづらい状況ではありますが、主に職員や関係者が利用する通用口であり、来庁者の利用は少ないため改修については予定をしておりません。ご来庁の際には中央の自動扉をご利用ください。
 今後とも適切な庁舎管理に努めてまいりますので、ご理解いただきますようよろしくお願い申し上げます。
 (管財課)

このページに関する問い合わせ先

企画政策部 情報広報課 広報・広聴担当
電話:092-580-1800,092-580-1814
ファクス:092-573-7791
場所:本館3階

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?

注意:
こちらは問い合わせ用のフォームではありません。業務に関する問い合わせは「メールでのお問い合わせはこちら」をクリックしてください。