コンテンツにジャンプ
大野城市コールセンター 092-501-2211

トップページ > 市長室から > 市長あいさつ

市長あいさつ

更新日:2016年08月18日

 

ともに創る 個性輝く やすらぎの 新コミュニティ都市「大野城」

大野城市長 大野城市ホームページにアクセスしていただき、ありがとうございます。
 大野城市長の井本宗司(いもと むねじ)でございます。

 大野城市は、昭和47年に市制施行し、平成27年には市名の由来となっている日本最古の山城「大野城」が築造1350年という節目を迎え、多くの市民の皆様と共に、盛大にお祝いすることができました。

 現在、「(仮称)大野城心のふるさと館」や「乙金第2区画整理事業」、「大野城トレイル」など一連の整備事業が着々と進み、また平成33年に完了する「西鉄の連続立体交差事業」など、本市が描いてきた都市基盤整備は大詰めを迎えています。

 発展を続ける、ふるさと大野城において、次なる「大野城」築造1400年に向け、「職員力」と「市民力」の両輪をもって、魅力と活力あふれる「ともに創る 個性輝く やすらぎの新コミュニティ都市」の実現のため、着実に歩みを進めて参ります。

 このホームページでは、皆様に必要な情報を「分かり易く・見やすい」構成で提供するとともに、常に最新の情報をお届けして参ります。
 また、本市の「宝」である、「人」「歴史」「自然」「文化」など、たくさんの魅力や地域情報も併せて発信して参ります。

 ホームページをご覧いただき、市民の皆様をはじめ、本市に関心を寄せていただいている多くの皆様に、より身近に“おおのじょう”を感じていただくとともに、皆様と行政をつなぐ「窓口」として活用していただければ幸いに存じます。

 

 

このページに関する問い合わせ先

企画政策部 自治戦略課 秘書担当
電話:092-580-1801
ファクス:092-573-7791
場所:本館3階

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?

注意:
こちらは問い合わせ用のフォームではありません。業務に関する問い合わせは「メールでのお問い合わせはこちら」をクリックしてください。