コンテンツにジャンプ
大野城市コールセンター 092-501-2211

トップページ > 市政情報 > 市の政策 > ふるさと納税(寄附)でまちづくり!「ふるさと大野城」を応援してください > 申込方法・入金方法のご案内

申込方法・入金方法のご案内

更新日:2017年10月27日

口座振込の場合

(1)寄附金申込書を郵送、メールまたは直接窓口で提出してください。

寄附金申込書(PDF:131KB)

寄附金申込書(Word:50KB)


注:寄附金申込書がダウンロードできない場合は、「このページに関する問い合わせ先」へ電話で連絡してください。郵送します。

(2)市から納入通知書または郵便振替票を郵送します。
(3)金融機関から振り込んでください。
(4)入金確認後、寄附金受領証明書を郵送します。

現金の場合

(1)市役所財政課にお越しください。
(2)お渡しする納入通知書を使って、金融機関(市役所内にある福岡銀行派出所でお支払いできます。)で振り込んでください。
(3)後日、寄附金受領証明書を郵送します。

現金書留の場合

(1)寄附金申込書と寄附金を一緒に、市役所財政課へ現金書留で送ってください。
(2)後日、寄附金受領証明書を郵送します。

 注:寄附金受領証明書は申告の際に必要となります。再発行できませんので大切に保管してください。
 注:ふるさと納税とは、個人が大野城市に寄附を行った場合に2,000円を超える部分について個人住民税の2割程度までを所得税と個人住民税から税額控除をする制度です。寄附をした翌年に確定申告をすると寄附した年の所得税と、1月1日居住市町村の寄附した翌年度の個人住民税の一定額が控除されます。

クレジット決済その他の場合

(1)インターネットで申込んでください。下記バナーのふるさと納税サイトから申込みできます。

バナー(外部リンク)

このページに関する問い合わせ先

企画政策部 自治戦略課 経営戦略担当
電話:092-580-1806
ファクス:092-573-7791
場所:本館3階

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?

注意:
こちらは問い合わせ用のフォームではありません。業務に関する問い合わせは「メールでのお問い合わせはこちら」をクリックしてください。