コンテンツにジャンプ
大野城市コールセンター 092-501-2211

トップページ > 市政情報 > 市のさまざまな計画 > 市政について > 第5次大野城市総合計画・実施計画 > まちの姿アンケートがまとまりました

まちの姿アンケートがまとまりました

更新日:2017年06月06日

大野城市では、“ともに創る 個性輝く やすらぎの新コミュニティ都市”を都市将来像とする「第5次総合計画」(計画期間:平成21年度から平成30年度)を策定し、市民満足度の向上をめざした計画的なまちづくりを推進しています。
今回の第5次総合計画では、基本構想の中で、都市将来像の実現と市民満足度の向上をめざして、今後10年間で重点的に展開する政策として、三つの“リーディング・プロジェクト”(以下「L・P」といいます。)を設定し、L・Pが実現をめざす“まちづくりテーマ”と、それが達成されたときの“まちの姿”を示しています。
また、それぞれのL・Pには、数値目標となる“めざそう値”を設定しています。この“めざそう値”は、毎年、市民の皆さんに「まちの姿アンケート」調査をお願いし、達成度の評価を行うこととしています。
下記のとおり「まちの姿アンケート」の調査結果をまとめましたので報告します。

調査の概要

  • 調査対象者:20歳以上の市民1,000人および過去のアンケートで継続してアンケートにご協力いただけると回答された人
  • 標本抽出方法:コミュニティごとの人口に注目した比例配分法による層化無作為抽出方式
  • 調査方法:郵送配布・郵送回収方式

調査結果

調査結果は、下記の添付ファイルを見てください。

このページに関する問い合わせ先

企画政策部 自治戦略課 政策推進担当
電話:092-580-1805
ファクス:092-573-7791
場所:本館3階

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?

注意:
こちらは問い合わせ用のフォームではありません。業務に関する問い合わせは「メールでのお問い合わせはこちら」をクリックしてください。