メニューにジャンプコンテンツにジャンプ
大野城市

トップページ > 市政情報 > 市の政策 > 大野城市イメージキャラクターまどかちゃん

大野城市イメージキャラクターまどかちゃん

更新日:2020年4月20日

 まどかちゃんとは

平成2年のとびうめ国体において、本市で弓道競技大会が開催されたことをきっかけに誕生した、市のイメージキャラクター。生誕30周年を迎えた令和元年に装いを新たにリニューアルしました。
「まどかな心」を皆さんに伝えるべく、活躍します。
   
「まどかな心」とは
 昭和42年の「まどか運動」において提唱されたもの。
「まどかなる心で角をおとして車の輪のような気持ちで対人関係を心がけよう」 とすること。
 madokairasuto.jpg

キャッチフレーズ スポーツ大好き、まどかな心の女の子
住まい 大野城市
性別 女の子
年齢 12歳
特技 スポーツ全般
特徴 市の花「ききょう」をモチーフにしたヘアピンがチャームポイント
活動内容 スポーツ大好き、元気な女の子。
「まどかな心」を市民の皆さんに伝えるべく、今日もおめかしをして、市内で奮闘中

 

まどかちゃんテーマソング・ダンスについて

作詞・作曲は筑紫中央高校軽音楽部のみなさんで、元気一杯のまどかちゃんにぴったりな軽快な曲です。
また、テーマソングに合わせたダンスを、筑紫中央高校ダンス部のみなさんが作ってくれました。
聴いて・覚えて・歌って・踊って、まどかちゃんを応援しよう!

Get Adobe Acrobat Reader

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、左記の「Adobe Acrobat Reader」バナーをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。

このページに関する問い合わせ先

企画政策部 自治戦略課 政策推進担当
電話:092-580-1805
ファクス:092-573-7791
場所:本館3階

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?

注意:
こちらは問い合わせ用のフォームではありません。業務に関する問い合わせは「メールでのお問い合わせはこちら」をクリックしてください。