メニューにジャンプ コンテンツにジャンプ

トップページ > 子育て応援します! > 子育て応援!ダウンロード・お役立ちコンテンツ > 児童福祉週間における標語募集のお知らせ

児童福祉週間における標語募集のお知らせ

更新日:2017年9月1日

みんなの夢や希望を込めた児童福祉週間の標語を考えよう!


厚生労働省では、平成30年度の「児童福祉週間」の標語を募集しています。
最優秀作品に選ばれた標語は児童福祉週間のポスターやイベントで使われます。
この機会に、ぜひみなさんの作品をお寄せください。


 

児童福祉週間とは?

子どもたちがいきいきと、元気に幸せに育つためにはどうしたらいいのだろうということをみんなで考えたり、このような考え方をたくさんの人に知ってもらうための1週間です。
国では毎年5月5日の「こどもの日」から1週間を「児童福祉週間」としています。

募集に関する詳細や応募方法など

平成30年度児童福祉週間標語募集に関する詳細やお問い合わせ、応募方法などについては、下記のリンクを確認してください。


 公益財団法人 児童育成協会ホームページ
  http://www.kodomono-shiro.or.jp/jigyo/hyougo(外部リンク)
  
 

  

このページに関する問い合わせ先

こども部 子育て支援課 子育て支援担当
電話:092-580-1862,092-580-1863
ファクス:092-573-8083
場所:本館1階

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?

注意:
こちらは問い合わせ用のフォームではありません。業務に関する問い合わせは「メールでのお問い合わせはこちら」をクリックしてください。