メニューにジャンプ コンテンツにジャンプ

トップページ > イベント情報 > ブックスタート

ブックスタート

更新日:2020年9月4日

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、ブックスタートを中止していましたが、緊急事態宣言の解除を受け、令和2年6月2日(火曜日)から、縮小して事業を再開します。なお、当面の間、読み聞かせは行わず、絵本の配付のみ行います。
注:参加券(引換券)の有効期限は、過ぎていても対応します。

必ず事前に自宅で体温測定を行い(来館者全員)、発熱や風邪症状(せき・のどの痛みなど)がある人や体調のすぐれない人は、来館を控えてください。

ブックスタートってなあに?

本を見ながら親子の心がふれあう楽しいひとときを過ごすための「きっかけづくり」です。絵本を赤ちゃんと保護者に渡し、読み聞かせの大切さを伝えます。
 
  ブックスタート絵本R2

  • 対象者は、市内に住んでいる4カ月から1歳3カ月までの赤ちゃんとその保護者です。生後4カ月の月に対象者へ案内通知(参加券)を送付します。下記の開催カレンダーを確認し、都合のよい会場へ時間内に来てください。
  • 参加費は無料で、1組15分程度です。
  • 当日赤ちゃんと一緒に読み聞かせをした4冊の絵本から2冊を選んでもらい、バッグと一緒にプレゼントします。
  • 必要なもの:母子健康手帳、参加券(引換券)

注:転入などにより案内通知が届いていない人は、母子健康手帳を持ってきてください。
 

開催日

詳しくは、次のカレンダーで確認してください。

令和2年度 ブックスタートカレンダー(PDF:25KB)

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページに関する問い合わせ先

こども部 こども未来課 こども政策担当
電話:092-580-1912
ファクス:092-501-3356
場所:すこやか交流プラザ
住所:〒816-0932 福岡県大野城市瓦田四丁目2-1

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?

注意:
こちらは問い合わせ用のフォームではありません。業務に関する問い合わせは「メールでのお問い合わせはこちら」をクリックしてください。