コンテンツにジャンプ

トップページ > 健康・福祉・介護 > 予防接種・感染症 > 令和2年度入学式について

令和2年度入学式について

更新日:2020年03月25日

新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、次のとおりとします。
ご理解・ご協力をお願いします。

入学式の対応

  1. 入学式は、予定の期日(中学校4月9日(木曜日)、小学校4月10日(金曜日))に実施の見込みです。
  2. 児童生徒の健康管理及び感染拡大防止のために、式は短縮及び縮小して行います。
  3. 保護者等の式典への参列は、入学児童生徒1人につき保護者等は1人までとさせていただきます。
    (注)感染防止の観点から、未就学児または、きょうだい児のお子様同伴では、式場にご入場いただけません。
  4. 入学式の実施については、感染の状況により変更することがありますので、大野城市ホームページにて、随時ご確認ください。大野城市内で感染者が発生した場合は、中止または延期します。

お願い

  1. ご参列の方は、ご出発前に、検温と健康状態のチェックをお願いします。37度以上の発熱や、風邪症状など健康に不安がある場合は、参列をご遠慮ください。
  2. 必ずマスクをご持参・ご着用ください。また、入場前のアルコール消毒(受付に準備します)を徹底してくださるようお願いします。
  3. 入学式への参加についてお困りごとがございましたら、問い合わせてください。

小中学校新1年生保護者様

  1. 入学式後の学級指導(小学校、中学校共に)は、児童生徒のみを対象として行います。保護者に対する説明および教材等の配付は、体育館(または別室)で行います。
  2. 入学式後の写真撮影(小学校のみ)は、児童だけで行います。

このページに関する問い合わせ先

大野城市教育委員会教育指導室
電話番号:092-580-1905

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?

注意:
こちらは問い合わせ用のフォームではありません。業務に関する問い合わせは「メールでのお問い合わせはこちら」をクリックしてください。